&



不妊相談
Q291.内診していただいたら、ずいぶん卵が大きくなってるので今にも排卵しそうです、と聞きましたのでその日の夜に関係を持ちました。(受診は16時頃です)排卵するまでに関係を!と一人焦っていましたが18時ごろから痛み(お腹のチクチクする痛み)が取れたのでその時排卵したのかと思っていました。関係を持ったのは21〜22時だと思います。行為をしているときお腹が痛みはじめ「あれ、治まったと思ってたのに気のせいだった?」と思いましたが、その後も痛みがあり翌日もお腹が張る痛みがありました。その翌日の18時頃が一番痛みのピークでしたが、結局、前の晩排卵したと思っていたのは気のせいで翌日の痛みも排卵前だったということでしょうか?排卵後も卵巣の腫れによる痛みってあるのですか?卵が大きいと排卵後もお腹が張って痛い、とも聞いたことがありますが、もう一度受診して排卵したか確認した方がいいでしょうか? 女性
あまり神経質にならないようにしましょう。ストレスが邪魔をしますので。
心配でしたら、いつでも排卵の終了をチェックしますよ。

   ホームへ