&



小児科
(小児科・内科の質問につきましてはドクターが多忙のため現在は受け付けておりません。)
Q194. 4歳になる娘なのですが三歳過ぎぐらいから緑っぽいおりもので下着が汚れる事が何度かあるようになりました。病院に行くと軽い膣炎と言われ抗生物質をもらったりして飲むとおさまるのですが、またしばらくすると下着が汚れたりと最近繰り返しているので気になります。保育園では大きい病院で・・・との事なのですが、本人は痒がったり、痛がったりはしていないのですが・・・。心配です。触ったりはよくあるのでしっかりふけたりしていないのかなとも思うのですが保育園でも他の子は大丈夫との事で余計に心配です。 女性
個人差もあるのですが、子供によってはみられます。抗生剤と塗り薬くらいで治してゆくしかないですね。
もう少しすると触らなくなりますので、起こさなくなると思います。

   ホームへ