&



産科
Q39一年前ほどに結婚して、初めて妊娠しました。その時点でパニック障害発症から3年たっていました。その前に、卵巣のう腫破裂で手術を受けていてかかりつけの医師がいたのでその病院に行きました。しかし、今までにそのような例が無いため医師も処の仕方がわからないようで困惑気味でした。その医師は県内でも大変評判がよくベテラン医師で、退職間近な医師でもあります。そんな医師でもわからないような病気にかかったしまったというイメージがまた私のストレスとなり、子供を作る事ができません。パニック障害でも安心してお産に望めるような治療法はないのでしょうか? 女性
3人パニック障害既往の方の分娩を経験いたしましたが、
3人とも運がよかったのか、それともずっとよくコミュニケーションをとって
会話をさせていただいたのがよかったのか分かりません。
妊娠・分娩に際しましてはスタッフ+ご主人の参加にて、
少しでも不安を取り除いて行くのがいい薬なのではないかと考えます。
不安の重複がパニックを引き起こすと思いますので、一つ一つ、
正しく理解して頂いたらパニックを起こしにくくなるのではないかと思います。

   ホームへ