&



婦人科
Q972.私は、ノアルテン錠を服用しています。
もともとかなり生理が重く、1週間〜10日前後はベッドから起き上がれないほど重いです。
左に卵巣嚢腫が出来て、一昨年に腫瘍を取り除く手術をしました。 その時、担当医の先生に「手術したら、生理は軽くなる」と言われ手術をしました。
しかし、何も変わらず去年の11月に 別の婦人科を受診し子宮内膜症、チョコレート卵巣と診断されて、貧血もかなり酷かったので、ノアルテン錠で生理を起こさせないようにするという治療法になりました。 ノアルテン錠を3月から飲み始め、それからずっと生理は止まったままなのですが、ここ2週間ほど不正出血が止まりません。生理用のナプキンを使用するほどではなく、普段つけているナプキンに少量の血がつく程度ですが、、 透明のヌルっとした液体のようなものと、血が一緒にナプキンにつくような感じです。ネットで調べ、排卵出血かなぁ…と思ったのですが、生理のような血の匂いもしないのです。不正出血が起こる前に、黄緑色のヌルっとした固体が何日も続きました。それから、不正出血が始まったという流れです。血の色は、薄いピンク〜ほんのり赤色〜茶色、といって色々あります。
薬が切れそうだったので、再度婦人科に受診した時に、先生に聞いたらちょっとストレス感じてるだけよ〜と軽く流されました(- -;)
これはどういう症状なのでしょうか?
 女性
黄体ホルモン療法(いわゆる偽妊娠療法)の場合は、時々出血が起こることがあり、 出血量が増えてくると内服するお薬の量を増やしていかなければなりませんね。

   ホームへ