&



婦人科
Q656.私は、もともと生理不順でした。しかし、3ヶ月以上間隔があくことはなく、今回は、3月1日に生理が来 てから、今まで生理がきていません。心配になり、6月2日に婦人科に行きました。問診で性行為の経験の有無を聞かれ、初めて出来た彼と、4月30日にその様な雰囲気になり、指を入れられペニスを穴に触れた時に、怖くなって止めてもらいました。指を入れられただけだったら、性行為の経験は無しなのかなと思い、無とかきました。もし、ペニスに我慢汁のようなものがついていたら、妊娠の可能性などはありますか?または、生理が来ないのは、子宮の病気なのでしょうか?今は病院で頂いたホルモン剤を飲み、生理が来るのを待っている状態です。彼との行為のコトは病院の先生が男性の方で、周りの看護師さんも若いかたが多くて、恥ずかしくて言い出せませんでした。なので、先生は、全く性行為の経験は無いと思っています。また、私は4月にお仕事を辞め、環境が変わりました。働いている時は、月に1度くらいのペースでひどい頭痛に襲われるコトがかなりありました。この様なコトも原因の1つでしょうか?なんだか急に不安でいっぱいになってしまって。次に病院に診察して頂くのもあと10日以上先の予定になっていますで、メールで聞いてみることにしました。よろしくおねがいします。 24歳・女性
子宮の病気というよりは、ホルモン的なトラブルも考えなくてはなりません。
妊娠の可能性もまずないとは思いますが、ゼロではありません。
基礎体温を付けて、いろいろホルモン的なチェックを
してもらわれた方が良いでしょう。

   ホームへ